アフラック、「かしこく備える終身保険」を新発売

解約払戻金を低く設定し、割安な保険料に

アフラック生命保険株式会社(以下「アフラック」)は7月10日、新たな終身保険を7月23日に発売すると発表した。
アフラックは多様化する顧客のニーズに応えるため、がん保険や医療保険など第三分野商品の開発に取り組んできた。今回発売される新商品は、変わらない保険料で一生涯の保障を実現する、「かしこく備える終身保険」。解約払戻金を70%と低く設定することで、割安な保険料を実現した。
保険金額は100万円から10万円単位で5億円まで。満71歳以上でも保険金額が300万円以下であれば、告知のみで申し込みができる。健康に不安がある人も、保険料を割り増すことで加入が可能になる特則を新設する。

様々なニーズに対応するための特約を付加

「かしこく備える終身保険」では3種類の特約を付加することができる。
「三大疾病保険料払込免除特約」ではがん・急性心筋梗塞・脳卒中により所定の状態に該当した場合、以後の保険料支払いが不要になる。「ノンスモーカー割引特約」では保険料が標準より割安になり、「災害死亡割増特約」では、不慮の事故や高度障害状態への備えを充実させることができる。
新商品の発売とともに、現在取り扱っている「アフラックの終身保険」は販売停止となる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アフラック
http://www.aflac.co.jp/news_pdf/2018071002.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アフラック
(記事提供:スーパー・アカデミー)