「保険市場」に新商品追加!「アクサダイレクトの働けないときの安心」

新商品は就業不能保険

アドバンスクリエイトは11月1日、同社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」に新商品を追加したと発表した。
今回新たに追加されたのは、アクサダイレクト生命保険の就業不能保険、「アクサダイレクトの働けないときの安心」。
商品の詳細はPCやスマートフォンの「保険市場」のサイトで確認できる。申し込みは、対面販売はもちろんインターネットでも可能となっている。新商品の追加を進める同社では、今後も「保険市場」をあらゆる保険の情報メディアサイトとして進化させるとしている。

就業不能保険「アクサダイレクトの働けないときの安心」

今回追加された「アクサダイレクトの働けないときの安心」は、病気や怪我で就業不能となった場合に、毎月の生活費を給付金としてサポートする保険だ。うつ病などの精神疾患にも対応している。
就業不能時の給付金は、状態が回復するまで、または保険期間満了まで支払われるが、精神疾患の場合は通算18回まで、それ以外の病気や怪我の場合は回数無制限で支払われる。
プランは、職業や収入に合わせて、給付金月額が満額のタイプと、半額のタイプの2プランが用意されている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20181101PressRelease.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)