明治安田生命、ホームページでチャットサービスを開始

リアルタイムで保険商品に関する照会などに対応

明治安田生命保険相互会社(以下「明治安田生命」)は2月28日、同社のホームページにおいて、「リアルタイムチャットサービス」を開始した。
新サービスは保険を検討中で、明治安田生命のホームページを訪れた人が利用できる。「保険をご検討中のお客様」を選択し、さらに画面左下に表示される「チャットで相談」のボタンを押して、チャット画面に移行。有人対応のサービスは、平日の午前9時から午後6時まで。
チャット形式のサービスは保険を検討中の人を対象に、生命保険商品に関する照会に対応し、パンフレットと希望プランの請求受付を行う。当面のサービスは2つに限られるが、同社では順次、取り扱い範囲の拡大を予定している。

電話以外の問い合わせ方法を求める多くの人の声に応え

明治安田生命のコールセンターでは、利用者の多くから電話以外の問い合わせ方法を求める声があった。同社はこれに応えて、ボタン一つで簡単に問い合わせができるサービスを開始した。
同社は今後も、「人に一番やさしい生命保険会社」を目指した取り組みを続けていく方針だ。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
明治安田生命 リリース
https://www.meijiyasuda.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:明治安田生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)