アクサ生命、「『ご契約内容のお知らせ』受取方法の変更」サービスを拡大

ウエブサービス「My アクサ」

アクサ生命保険株式会社は2019年5月8日、「My アクサ」による、「『ご契約内容のお知らせ』受取方法の変更」について、サービスを拡大したことを発表した。
これは契約者向けウエブサービス「My アクサ」の機能で、契約者が「ご契約内容のお知らせを郵送にて受け取らない」を選択することで、郵送による「ご契約内容のお知らせ」送付を停止することができるというもの。
今回、新たに対象となるのは、「ユニット・リンク保険(有期型)」(ユニット・リンク)と「年金払定期付積立型変額保険」の2商品。

郵送時期までに手続きをすると、次回発送分から対象に

具体的には、ユニット・リンク保険(有期型)もしくは年金払定期付積立型変額保険に加入している人が、7月末までに「My アクサ」上の「『ご契約内容のお知らせ』の受取方法」で、「郵送にて受け取らない」を選択すると、8月初旬に登録してあるメールアドレスに、My アクサで「特別勘定の現況」の閲覧を促すメールが届く。
8月中に「特別勘定の現況」を確認した履歴がない場合には、9月初旬に「ご契約内容のお知らせ」と「特別勘定の現況」が郵便にて送付される。
(画像はアクサ生命HPより)


▼外部リンク
アクサ生命保険株式会社のプレスリリース
https://www.axa.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アクサ生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)