「保険市場」に日本初の新商品! メディケア生命の薬剤治療保険「メディフィットEX」

新商品は日本初「おくすり」の保険

アドバンスクリエイトが運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」に5月13日、新商品が追加された。
今回掲載開始されたのは9疾病の薬剤治療を保障する日本で初めての保険商品、メディケア生命の「メディフィットEX(イーエックス)」だ。この商品は、通信販売・対面販売・インターネットで申し込むことができ、PCやスマートフォンの「保険市場」サイトで詳細を確認することができる。

薬剤治療を保障する「メディフィットEX」

薬剤治療は早期の段階から通院で行われることが多く、長期にわたる可能性がある。合併症により薬剤が増えることで治療費が増大することもある。これら薬剤治療に関しては、従来の医療保険ではカバーしきれていなかった。
今回の「メディフィットEX」は入院しなくても薬剤治療を保障する保険だ。支払い対象の薬剤治療はプランによって9疾病または3疾病。支払い回数は、同一月に1回を限度に最大120回までで、抗がん剤治療の場合は、回数無制限で支払う。
支払い対象薬剤は約1,400品目に及び、一生涯の薬剤治療や、がんを含む生活習慣病の治療に備えたい人におすすめの保険だ。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20190513PressRelease_shinshohin_0.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)