SBI生命、ホームページに「ご提案募集コーナー」を設置

意見や提案を商品開発やサービス改善に生かす

SBI生命保険株式会社は、2019年5月20日よりホームページに「ご提案募集コーナー」を設置した。
これは、顧客や同社の商品に関心を持つ人などから生の声をすくい上げることで、まだ顕在化していないさまざまなニーズを把握し、商品化につなげていくことを目的として設置されたもの。従来の発想にとらわれることなく、さまざまな意見や提案に耳を傾け、商品開発やサービス改善に参考にするとしている。

「顧客中心主義」の業務運営

SBIグループは、1999年の創業当初から、顧客の利益を最優先する「顧客中心主義」による業務運営を行ってきており、同グループの一員であるSBI生命も、顧客が本当に求めている生命保険サービスの開発・提供に努めてきた。
今回新たに設置された「ご提案募集コーナー あなたのアイデアがみんな救う!? あったらいいのに、こんな保険やサービス」では、顧客に限らず、さまざまな意見や提案を広く募集する。誰でも何点でも応募することができ、寄せられた提案が実際の商品開発やサービス改善に活用される可能性がある上、優秀な提案には謝礼が出されるとのこと。
(画像はSBI生命HPより)


▼外部リンク
SBI生命保険株式会社のプレスリリース
https://www.sbilife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SBI生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)