保険市場、女優で介護福祉士・北原佐和子さんの新コラムを「一聴一積」に掲載開始

「女優と介護、二足のわらじを履き続ける理由」

アドバンスクリエイトは5月23日、同社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」のコラム「一聴一積」に新コラムの掲載を開始した。
保険市場は情報メディアサイトとして有益な情報を幅広く提供しようと、「一聴一積」に様々な分野で活躍する著名人のコラムを掲載している。

「花の82年組」世代の元アイドル歌手

今回の新コラムは、女優業の他、介護福祉士、ケアマネジャーとしても活躍する北原佐和子さんによる「女優と介護、二足のわらじを履き続ける理由」だ。
北原さんは、小泉今日子さんらと同じ「花の82年組」世代の元アイドル歌手だ。16歳でスカウトされて18歳で歌手デビューし、後に女優に転身。
その後、福祉に興味を持ち、芸能生活を続ける一方、40代で介護の世界に足を踏み入れた。現在は、ケアマネジャーとして医療知識を身に付けようと看護学校にも通っている。
このコラムでは、北原さんが全くの異業種に飛び込んだきっかけや、そこでの挑戦についてなどが書かれている。
(画像はアドバンスクリエイト ホームページより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)