AIG損保、「ALL BLACKS 交通安全ゲーム」提供開始

交通ルールをALL BLACKSのメンバーと楽しく学ぶ

AIG損害保険株式会社は2019年9月12日、子どもの交通安全啓発に役立つオンラインゲーム「ALL BLACKS 交通安全ゲーム」の提供を開始した。
これは、一般財団法人日本交通安全教育普及協会(JATRAS)監修の下、子どもの交通安全推進に役立てることを目的に、小学校低学年を対象として開発されたオンラインゲーム。AIGのグローバルパートナーである、ラグビーチームのALL BLACKSの選手をキャラクターとして、楽しく学ぶことができるゲームになっている。

正解するたびに、ALL BLACKSのメンバーが増えていく!

AIG損保は、小学1年生、または来年1年生となる子どもを持つ保護者を対象として、「お子さまの交通安全教育に関するアンケート」を実施し、その結果から約7割の保護者が小学校の登下校時における子どもの交通事故を心配していること、および約9割の保護者が、子どもに対してより一層の交通安全教育を行いたいと思っていることを把握した。
その結果を踏まえて開発された同ゲームは、子どもの下校シーンを想定しており、安全に帰宅する上で必要な交通ルールに関して、10問のクイズに挑戦するというもの。各質問の正解はALL BLACKSのメンバーが発表する。また正解するたびにゲーム上で一緒に下校するALL BLACKSのメンバーが増えるなどの演出も用意されている。
(画像はAIG損保HPより)


▼外部リンク
AIG損害保険株式会社のプレスリリース
https://www.aig.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)