楽天生命、「スーパー医療保険 戻るんです」発売

保険料の使わなかった分が戻ってくる
楽天生命保険株式会社は10月11日、終身医療保険「楽天生命スーパー医療保険 戻るんです」を発売することを発表した。発売開始は2019年10月12日からとなる。
同商品は、2018年より同社で販売している「楽天生命スーパー医療保険」をベースとした商品。保障内容等はそのままに、「健康還付特則」が加えられている。
これにより、所定の年齢までに払い込んだ主契約の保険料のうち、保障に使わなかった保険料相当額を「健康還付給付金」として契約者に戻すことが可能。
また、「健康還付給付金」を受け取った後も契約時の保険料は変わらず病気やケガでの入院・手術をしっかりカバーする保障を一生涯続けることが出来る。
特約の付加も可能
楽天生命保険株式会社の終身医療保険「楽天生命スーパー医療保険 戻るんです」は、基本の補償に加え顧客の希望に応じて特約を付加することが可能である。
これにより、がん、急性心筋梗塞、脳卒中になった場合の一時金の確保や、退院後の通院保障及び先進医療に対する保障を充実することが出来る。
他にも、「健康還付給付金」の支払い基準日前であれば解約時または死亡時の払戻金がある。ただし、払戻金は払込保険料の累計額より少ない金額になり、特に契約後短期間で解約した場合はゼロとなる可能性も高い。
2020年1月からはインターネット経由の申し込みも開始する予定。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
楽天生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.rakuten-life.co.jp/pdf/news/20191011.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:医療保険
(記事提供:スーパー・アカデミー)