SBI生命、災害時も安心の「お客様安心カード」を提供開始

災害に強い新素材でできたカード

SBI生命は、災害に強い新素材でできた「お客様安心カード」の提供を10月21日より開始した。災害等で保険証券が損傷した場合などに役立つよう、無料で配布する。
今回の「お客様安心カード」は、石灰石から生まれた革命的新素材「LIMEX(ライメックス)」で作られている。災害等により、保険証券が水に濡れて判読できない、見つからない、保険会社の連絡先がわからないという事態に役立つ。
大きさは一般的な名刺サイズで、財布等に入れて常時携行できる。カードにはSBI生命の問い合わせ先が書かれ、自身の証券番号や契約者名を記載することもできる。
このカードは、一部の顧客に、案内に同封して送られる。契約者1名につき1枚を限度に提供し、在庫がなくなり次第終了となる。
石灰石から生まれた「LIMEX」とは
LIMEXは、株式会社TBMが国内で自社開発し、特許を取得した素材だ。石灰石から作られているため、耐久性、耐水性に優れ、紙のような手切れや指切れも起こりにくい。
原料の石灰石は地球上にほぼ無尽蔵にあり、製造工程では水をほとんど使用しないため、地球に優しい素材でもある。
(画像はSBI生命 ホームページより)


▼外部リンク
SBI生命 お知らせ
https://www.sbilife.co.jp/info20191020.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SBI生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)