アクサダイレクト生命、2020年オリコン顧客満足度調査「就業不能・所得補償型保険商品ラインキング」で1位を獲得

「アクサダイレクトの働けないときの安心」

アクサダイレクト生命保険株式会社は2020年1月6日、同社の就業不能保険「アクサダイレクトの働けないときの安心」が、2020年オリコン顧客満足度調査の「就業不能・所得補償型保険商品ランキング」において第1位を獲得したことを発表した。
同ランキングは、株式会社oricon MEが毎年実施しているアンケート調査の結果をもとに発表しているもので、実際にサービスや商品を利用した人を対象に調査を行っている。
今回発表された「就業不能・所得補償型保険商品ランキング」では、全10商品をファイナンシャルプランナー30名が「保険料」、「保障内容の独自性」、「商品内容の充実度」を評価した。

主婦や主夫の人も申し込み可能

「アクサダイレクトの働けないときの安心」は、2018年9月に発売された、病気やケガ、精神疾患などで働けなくなったときの収入減をサポートする就業不能保険。会社員や公務員、自営業の人はもちろん、主婦や主夫の人も申し込むことができる。
同商品は、長期間働くことができないときに生活費のサポートとして毎月給付金を受け取ることができるものだが、うつ病などの精神疾患の場合にも給付金を受け取ることができることが特長の一つとなっている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アクサダイレクト生命のプレスリリース
https://www.axa-direct-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アクサダイレクト生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)