SBI損保、保険料満足度11年連続第1位獲得

SBI損保の自動車保険
SBI損害保険株式会社は1月31日、保険料満足度第1位を11年連続で獲得したことを発表した。
これは株式会社カカクコムが2020年1月30日に発表した「価格.com 自動車保険満足度ランキング2020」の保険料満足度においてであり、第1位に選ばれたのは同社の「SBI損保の自動車保険」。
同ランキングは、株式会社カカクコムが運営するサイト「価格.com」の利用者を対象として毎年行っている、自動車保険に関するアンケート調査。
今年度は、2019年5月から同年10月に価格.comを利用した人のうち、2019年11月1日から11月12日に自動車保険(任意保険)に加入している、もしくは事故時等に保険会社に連絡をしたことのある人を対象に実施。4,693人から回答を得た。
顧客中心主義の成果
株式会社カカクコムの実施した「価格.com 自動車保険満足度ランキング2020」は、保険料や補償内容、事故時の対応等の満足度を、回答をもとにランキング化したものである。
調査対象会社はSBI損害保険株式会社を含む全15社であり、専門家による総評とアンケート回答者のコメントを掲載しているため、第三者からの視点によるランキングである。
同社では「SBI損保の自動車保険」の保険料満足度第1位獲得に伴い、
「10年以上に渡り高い評価を頂いていることは、顧客中心主義の成果だと考えます。今後も業界のプライスリーダーとして、お客さまに選ばれる保険会社を目指します」(プレスリリースより引用)

と述べており、今後も顧客に満足してもらえるようなサービス向上に努めていきたいとのこと。
(画像はSBI損害保険株式会社ホームページより)


▼外部リンク
SBI損害保険株式会社ニュースリリース
https://www.sbisonpo.co.jp/2020/0131_2.html
●この記事に関連したニュースカテゴリ:SBI損保
(記事提供:スーパー・アカデミー)