アイペットの「ワン!にゃん!かるた」、選考結果発表

“うちの子”の写真とコメントをオリジナルのかるたに

アイペット損害保険株式会社(以下「アイペット」)は3月10日、「第6回ワン!にゃん!かるた」の入選作品を発表した。
このキャンペーンではかるたの絵札になるペットの写真(犬か猫)と読み札になるコメントを一般から募集。今回は合計1万7608件の投稿があり、ワンちゃんとネコちゃんの枠でそれぞれ最優秀賞、優秀賞、準優秀賞(各3作品)ならびに入賞(各23作品)を決定した。
また今回のキャンペーンではアイペットが投稿1件あたり10円の寄付を拠出。寄付金は一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルに贈られ、保護された犬猫を一時的に預かるボランティアの育成・認知の活動に充てられる。

うちの子への愛をこめてあるがままを読み札に

最優秀賞には「ワン!にゃん!かるた」と、“うちの子”のイラスト入りのメッセージカードが贈られ、優秀賞にはかるたとペット向けのIoT健康管理ツールや「うちの子健康手帳」も。
今回新設のクリステル・ヴィ・アンサンブル賞にはワンちゃんの作品が選ばれ、賞品は財団オリジナルのぬいぐるみとかるたのセットとなった。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アイペット リリース
https://www.ipet-ins.com/info/24235/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:アイペット
(記事提供:スーパー・アカデミー)