大樹生命、「こつりん。で夢をえがこうコンテスト」開催

小学生の夢を募集
大樹生命保険株式会社は5月1日、「こつりん。で夢をえがこうコンテスト」への作品を募集開始することを発表した。
「こつりん。で夢をえがこうコンテスト」は、同社のイメージキャラクターである「こつりん。」で将来の夢や自分の姿をえがくイラストコンテスト。
同社では新型コロナウイルス感染症の感染拡大という状況をうけ、休校が続き外出もできない中で、将来に向けて頑張っている小学生の子どもたちを少しでも応援できれば、とコンテストの開催を企画。6歳から12歳までの小学生を対象に実施する。
応募期間は2020年5月7日から6月30日までとなり、審査発表は2020年7月下旬に同社の公式ホームページで発表する。
同社では、家に居る時間が増え家族で過ごすチャンスが増えた今こそ、コンテストを通じて子どもの将来の夢について語り合ってほしいとしている。
デザイナーがキャラクターに
大樹生命保険株式会社が実施する「こつりん。で夢をえがこうコンテスト」では、大賞に選ばれた子どもの作品を「こつりん。」のデザイナーがキャラクター化する予定である。
「こつりん。」は、同社のコミュニケーションスローガン「こつこつきちんと」を現しているオリジナルのイメージキャラクター。そんな「こつりん。」を将来の自分になぞらえて、自由にイメージをえがいてほしいとのこと。
またコンテストでは大賞1名のほかに、こつりん。賞や大樹賞、優秀賞などが設けられており、各賞にはそれぞれ賞品が用意されている。
応募作品は著作権や商標権、肖像権といった第三者の権利を侵害するものでなければ、筆記具も内容も自由。作品は写真メールで指定アドレスへ送付することで応募完了となる。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
大樹生命保険株式会社ニュースリリース
https://www.taiju-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)