セゾン自動車火災保険、LINEでの事故受け付け開始

顧客のマイページから
セゾン自動車火災保険株式会社は5月1日、LINEのアプリを活用して自動車保険の事故受け付けが出来るサービスを開始したことを発表した。
同社はこれまでもLINEを活用して契約内容の変更受け付けなどを実施してきたが、顧客からの自動車事故の連絡はそのほとんどを電話で受け付けていた。今後LINEでの受け付けを実施することで事故連絡手段が拡充され、顧客にとっての利便性が大きく向上する。
受け付けは簡単で、事故が発した際には同社のLINE公式アカウントのトークルームを経由し、顧客のマイページより連絡するだけである。
友だち登録が必要
セゾン自動車火災保険株式会社の事故受け付けには、同社のLINE公式アカウントを友だちに追加することが必要となる。
友だち登録をするとトーク画面に「緊急時・事故のご連絡はこちら」が表示されるので、そこから「自動車保険の事故連絡」を選択。
その後、「マイページから事故連絡」をタップすればマイページ画面が表示される。マイページで事故連絡を行えば、そこからは顧客の希望する方法で担当者から折り返し連絡があるので、事故の内容を説明するだけである。
同社ではLINEを活用した事故対応を拡充することで、顧客が簡単かつ便利になるサービスを検討していくと同時に、今後もサービスの開発・改善に努めていきたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
セゾン自動車火災保険株式会社ニュースリリース
https://news-ins-saison.dga.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:セゾン自動車火災保険
(記事提供:スーパー・アカデミー)