「大人になったら何になりたい?」第一生命

男の子はスポーツ選手に憧れ、女の子は食べ物屋さんに

第一生命保険株式会社(以下「第一生命」)は4月30日、小学校6年生までを対象に行った第31回「大人になったらなりたいもの」の調査結果を発表した。
男の子の人気トップは「サッカー選手」で、「野球選手」と僅差を争い14回目の首位を飾った。根強い人気の「電車・バス・車の運転士」が前回の10位から急浮上して4位に入った。
女の子がなりたいものの1位から3位は前回と全く同じ結果に。23年間不動の首位を守る「食べ物屋さん」では、「ケーキ屋さん」と「パティシエ」が引き続き圧倒的な人気を示した。動物に関連した仕事が身近になったためか、「飼育係・ペット屋さん・調教師」が前回7位から5位に浮上した。

大人になったら1番に買いたいものは?

第一生命では令和最初の調査を記念して、スピンオフ企画として「大人になったら1番最初に買いたいもの」も調査した。
男の子も女の子も一番に買いたいものは圧倒的に「車」。男の子の回答では「ゲーム機」と「スマートフォン」が続いたが、4位に入ったのは「家」。女の子の回答では「洋服」と並んで3位に入った。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
第一生命 リリース
https://www.dai-ichi-life.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)