エヌエヌ生命、女性アトツギを対象とした無料オンラインイベントを開催

アトツギ娘の悩みや不安などにフォーカス

「中小企業サポーター」として事業継承支援に取り組む、エヌエヌ生命保険株式会社(以下、エヌエヌ生命)は2020年12月17日、一般社団法人ベンチャー方事業承継が主催する無料オンラインイベント、「アトツギムスメのリアルあるある~社長業と恋愛と結婚と子育て~」に共催する。
これは、親族が家業を営んでいる女性後継者にフォーカスを当て、男性後継者とは角度の異なる悩みを抱える女性後継者「アトツギ娘」の立場から、家業を継ぐことにどう向き合うのかなどをテーマとして開催されるもの。
同イベントは、34歳未満のアトツギ娘(女性の家業継承者)やマスオ型アトツギ(婿養子ではなく、妻の実家の家業を承継する男性)で、事業継承をした人や、予定/可能性がある人を対象としている。

参加対象は34未満のアトツギ娘/マスオ型アトツギ

当日は、先輩および現役のアトツギ娘や、アトツギ娘と結婚してその家業を継ぐことになったマスオ型アトツギとトークセッションを行う。
登壇するのは、新聞記者からつっぱり棒メーカーのアトツギ娘へと転身した、竹内香予子さん、老舗扇子事業をベースに新しい事業の挑戦中である大西里枝さん、マスオ型アトツギである浅野哲也さんを予定している。
開催は2020年12月17日(木)20時から。オンラインでの開催となる。参加費は無料だが、定員30名程度で、事前登録が必要。申し込み締め切りは2020年12月16日(水)23時55分。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
エヌエヌ生命保険株式会社のプレスリリース
https://www.nnlife.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:エヌエヌ生命
(記事提供:スーパー・アカデミー)