保険市場、2021年2月版の月間資料請求ランキングを発表

2月版もオリックス生命が最多ランクイン 10ヶ月連続!

アドバンスクリエイトは2月10日、同社が運営する国内最大級の保険選びサイト「保険市場」にて、2021年2月版の「月間資料請求ランキング」を発表した。
これによると、2月版で最も多くのアイテムがランクインした保険会社は今回もオリックス生命となった。オリックス生命は今回、7アイテムがランクインし、最多ランクインを2020年5月版から10ヶ月連続でキープしている。
なお、2月版のランキングは、2021年1月1日~1月31日に「保険市場」を経由して資料請求された件数に基づいている。
保険市場の「資料請求ランキング」では、月間や年間、保険カテゴリ別、年代別など、さまざまなランキングを発表している。同社では、保険を検討する際に活用してほしいとしている。

2月版は変動多め

2月版の資料請求ランキングは比較的変動が多く、各ジャンルの1位でも変動があった。特に医療保険・入院保険では1位の保険会社は変わらなかったものの、2位以下の順位がすべて変わった。
保険市場では、生命保険だけでなく損害保険のランキングも発表している。損害保険のジャンル別1位は、自動車保険がセゾン自動車火災の「おとなの自動車保険」、自転車保険がau損保の「自転車向け保険Bycle」などとなっている。
(画像は保険市場ホームページより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210210ranking.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)