アドバンスクリエイト、損害保険もオンライン保険相談からスムーズに申し込み可能に 

損害保険分野のオンライン推進

国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するアドバンスクリエイトは3月12日、損害保険分野のオンライン対応を進めるため、東京海上日動が導入している「オンライン商談手続き」を本格展開すると発表した。
これにより、損害保険もオンライン保険相談からシームレスに申し込むことができるようになるという。

東京海上日動の「オンライン商談手続き」を導入

同社がオンライン保険相談を開始したのは2020年3月。これまで受けてきた相談件数は生命保険を中心に30,000件を超え、今やオンラインでの保険相談が一般化している。
そこで今回、東京海上日動が導入している「オンライン商談手続き」を導入し、本格展開することとした。これにより、生命保険で培ったオンライン保険相談のノウハウを活用して損害保険分野のオンライン対応を進めるという。
「オンライン商談手続き」を導入すると、相談しながらその場でシームレスに保険申し込みができるようになる。このため、自動車保険も、オンライン保険相談からシームレス・ペーパーレスに申し込み手続きを完結することが可能になるとしている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210312PressRelease_0.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)