SUDACHI少額短期保険、「働くあなたの所得保障保険」に「第三者による保険料支払特約」を付加、Licへ提供

「ハコボウズ」を通じて就業を開始した人に

SUDACHI少額短期保険株式会社(以下、SUDACHI少額短期保険)は、2022年11月22日より、株式会社Lic(以下、Lic)が「第三者による保険料支払特約」を同社の会員向けの福利厚生として提供開始したことを発表した。
これはLicが運営する軽貨物運送業界に特化した求人サイト、「ハコボウズ」を通じて就業を開始した人を対象として、「働くあなたの所得補償保険」(入院タイプCプラン)に「第三者による保険料支払特約」を付加して提供するというもの。
Licを保険料負担者として申し込むことで、同社が保険料を負担することとなり、あらかじめ設定された保険料負担期間中は会員の保険料負担が0円となる。これによって、会員の福利厚生に役立てることができる。

継続7日間以上の入院で就労困難一時金が

「働くあなたの所得保障保険」は、フリーランスや自営業など、多様なワークスタイルで働く人に向けた就労所得保障保険。業務時間中を問わず、病気やけがを原因として継続7日間以上の入院をした際に、就労困難一時金が支払われる。
さらに長期間にわたって就労困難状態が継続した場合には、入院開始日から30日ごとに最大3カ月間、就労所得保障給付金が支払われるとのこと。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク
SUDACHI少額短期保険株式会社のプレスリリース
https://www.sudachi.co.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)